【30代スキンケア】資生堂エリクシールシュペリエルを使ってみた!

生活

おでこのシワが気になって仕方がないmikanです。
夏はそれほど気にならないのですが、冬は乾燥が激しく、とにかくおでこの薄っすらした横ジワが目立ち悲しくなっています。

そこで、ネットで色々探しまくりコレだ!と思った商品がありましたので、ちょっと口コミ的な記事を書いてみました。

資生堂 エリクシールシュペリエルシリーズの3点を購入

購入したのは↓コチラです。

<エリクシール シュペリエル>
・リフトモイスト ローション T Ⅲ
・リフトモイスト エマルジョン T Ⅲ
・エンリッチド リンクルクリーム S 15g

成分などの詳細は公式サイトでチェック→エリクシール(ELIXIR)|資生堂

さっぱり(Ⅰ)・しっとり(Ⅱ)・とてもしっとり(Ⅲ)の3種類あります。

mikan
mikan

私は、とてもしっとり(Ⅲ)を購入しました!!

化粧水と乳液の感想は?

匂いは、女性らしい落ち着く香りでちょっとセレブになった気分でした(笑)デザインも大人の女性って感じです。
使用感は、化粧水・乳液ともに、トロッとしていて、肌にのせるとスッと入っていく感じで、パッティングをした後は、シュワッと手のひらから離れるので、ウォーッと感動しました!

リンクルクリームの感想は?

私が気にしている「おでこの横ジワ」のみに使用しました。乳液より少し濃い感じの塗り心地です。また、他の方の口コミには、ヒリヒリされるかたもいらっしゃたようですが、私はヒリヒリするようなことはなかったです。
成分である「レチノール」類でトラブルがあったかたや皮ふトラブルを起こしやすいかたは使用を控えてくださいという注意書きがありました。そういった経験のあるかたは使用を控えた方が良いですね。

私の肌のタイプと食事内容

私の肌は、乾燥と吹き出物がすぐにできてしまう厄介な状態です。
食べ物はあまり気にしていませんが、何故かデザートを食べた翌日に吹き出物ができてしまうことが多かったので、甘いものは控えています。そして水分について厚生労働省によると、人間は1日2.5Lの水が必要としていますが、私は500mlの水などを1日で飲みきったことがあまりないのです。できるだけ飲むように心がけていますが…。
メインディッシュは豚肉と鶏肉を食べることが多く、魚と牛肉は月に4、5回くらいです。平日は1日3食、休日は1日1食〜2食(時間不規則)です。

mikan
mikan

腸内環境のことを考え、漬物を毎日食べています!

購入した理由は?

これまで使用していたのは、それぞれ1,000円前後の化粧水と乳液とパックの3点で、お風呂上がりにケアをしていました。朝は、拭き取り化粧水のみでした。
基礎化粧品にあまりお金をかけていなかったのですが、さすがにアラフォーの私には、もう少し良い物をと思い、頑張って買ってみました(汗)

エリクシールにした理由は、ネットの口コミをたくさん見たということもありますが、年齢の近い篠原涼子さんがCMをしていたからです♪

エリクシール 「もっとつや玉」篇 15 秒|資生堂

40代でこの美貌は素晴らしいですよね!

mikan
mikan

ちなみに私の好きな女優さんは、石原さとみさんです♪

最後に…

使用してかれこれ1ヶ月近くになりますが、乾燥による小ジワを目立たなくさせている気がします。この商品以外でやっていることは、シャンプーをするときに、頭皮マッサージをしています。とても気に入ったので、今後もエリクシールシュペリエルシリーズをリピートする予定です!口コミ的な記事でした。少しでも参考になれば幸いです。ではでは。。

エリクシール シュペリエル もっと「つや玉」体感セット(エイジングケア)T 資生堂【まるひち】【数量限定品】

価格:1,509円
(2019/2/24 22:54時点)

コメント