再ブレイク!Backstreet Boysのラブソングは最高!

音楽

3連休が終わってしまい、寂しさ残る今日この頃のmikanです。

2018年4月に結成25周年を迎えたバックストリート・ボーイズBackstreet Boys)が再ブレイクしています!嬉しい♪
最新アルバム『DNA』は、全米で18年ぶりに初登場1位を獲得し、日本では2019年1月23日に発売されました。

バックストリート・ボーイズといえば「I Want It That Way」が超有名ですね。私の年代では、カラオケで結構みんな歌っていた覚えがあります。懐かしい…。

そして、今回『DNA』を聴いて、やっぱりラブソングはバックストリート・ボーイズだな〜と感動したので、少しだけまとめてみました!

家族愛がつまっているラブソング

まず、同アルバムの8曲目に収録されている「ノー・プレイスNo Place」からお伝えしたいです!この曲のMVはぜひ見て欲しいです!メンバーそれぞれの家族と撮影している様子は、幸せ満載の愛にあふれいてるMVです!愛ってこういうものだよなぁ〜って感動しました。「どこにいても、戻りたいところは他でもなく君のところなんだ!」という一途な愛を歌っています。

mikan
mikan

素敵すぎる(涙)私はもぅ何度もリピートして聴いてます♪

▼YouTubeでの動画
Backstreet Boys – No Place (Official Video) – YouTube

本当の愛を求めるラブソング

次に、同アルバムの1曲目にある「ドント・ゴー・ブレイキング・マイ・ハートDon’t Go Breaking My Heart)」は、世界トップの音楽賞であるグラミー賞(第61回)にて、最優秀ポップ・パフォーマンス/グループ賞にノミネートされました!色々な和訳サイトを見たところ、すぐに冷めたり、軽い気持ちとかではなく「本気で君を愛してるから、君も僕を本気で愛して〜!」といった熱いラブなソングだと思いました♪

mikan
mikan

そんな風に愛されたら、絶対に愛しちゃうでしょ

最後に…

パートナー・家族・ペット・友達など、大切な人と過ごす時間は何ものにも代えがたいですよね。限りある時間の中で、大切な人との時を楽しんでください。

バックストリート・ボーイズ | ソニーミュージック オフィシャルサイト

コメント